薬剤師免許を使わなくなった理由

そもそも、なぜ7年間放置したのか?

これは深ーいわけと、深ーい歴史があるのだと思います。

はい。今そう思っています。

 

簡単に言うと、昔々から家族、とくに薬剤師だったおばあちゃんに、大きくなったら薬剤師になるんだよということで、育てられてきたことにすごくコンプレックスがありました。

 

 

もう国家試験も受かった。薬剤師としても働いた。結婚もした、子どももできた!

 

ということで、もういいよね?!おばあちゃん?

ということで、かつ、なんだか自分で選んで得たものではない。自分で自分の好きな事をしている人たちがすごく羨ましいけれど、一方で私は、言われたようにやってきただけだ。全然すごくないんだ。という思いで過ごしていたんですよね。

 

 

すごくざっくり話を展開させますが

 

そこで、現場から離れて7年の月日を経て、育児もひと段落してふと思ったのが(まだまだひと段落ではすまない未来が待っていると思いますが)

それはそれで、それでも自分ってすごいんじゃない?って見直し出したんですよね。

 

そうしたことから、前回初投稿の薬剤師免許の紛失という事態を解決してみようと動き出したのでした。