7年間放置の薬剤師免許証そして紛失

今日は、息子の7歳の誕生日、そして一粒万倍日だということで?!偶然にも復職に向けての初めての動きがあったので(ひとごと?)記念にブログを開設してみました。

 

実は、薬剤師免許証、紛失していました。

そして、気にせず過ごしていました。

登録あるから大丈夫っしょ〜

 

と。

 

ようやく、今年の5月にして、上の子も小学校に通いはじめ、下の子も幼稚園年少さんになり、午前登校、ランチ後すぐの降園、ランチ後遊んでからの全日保育となってきたので、なんだか、復職する気にもなってきたのですよね。

 

そうしたら、きっとお仕事先にコピー提出なりするだろうしと頭もそちら方面に動き出し、だんだんと薬剤師免許証を紛失しているままなのは、やはり普通ではない気がしてきて、本日、再発行の手続きをしてきたのです。

 

動き出したら早かった。

 

次の記事では、紛失しても大丈夫だったよ。

登録番号なるものを忘れちゃってても大丈夫だったよ。

 

といった経緯を、私のように子育てやら引っ越しやらで紛失してしまう方(も、私以外にいるのかな??)のためにシェアしていこうと思います。